合格実績

安斎亘さん

昭和大学医学部

仲間同士の仲が良く、みんな、目標にまっすぐ前向きでした
自信を持つことができました

一年間の中で大変だったことは?

誰しもあると思いますが、中だるみの時期がありまして、仲間がいなかったらと思うと・・・

校舎近くにあるカフェを利用してみんなと一緒に勉強したこともあり、いい思い出になっています。

共に合格した仲間たちと

合格した時の率直な気持ちは?

驚いたというのが率直な感じです。

ズバリ!合格の秘訣は?

楽しんで勉強することです。
やらなければいけないものとして考えると、ちょっときついし・・・
自分は楽しんで勉強するようにしてました。
仲間が苦しんでいるのを見ると、放っておけないので(笑)。
自分にできることであれば教え合ったり、励まし合ったり。
その分、自分がきつい時にはみんなが応援してくれたし。
単科模試や東医模の順位を競い合いながらも、どこかにみんなで頑張るんだという気持ちがあって、それがいい刺激にもなってたんじゃないかなと思います。

合格祝賀会での一コマ

東京医進学院の良かった点とオススメポイントを教えて下さい!

体験授業でよいと思ったから、東京医進学院に決めました。
ここでは、仲間同士の仲が良く、またみんな、目標にまっすぐ前向きなので、高いモチベーションを維持できます。
自然に仲間同士で教え合ったり、自主的に時間を決めて過去問を解き合ったりしていましたし、授業だけでなく、 そういう雰囲気に持っていってくれる先生方がたくさんいます。

温かく見守ってくれている、そんな雰囲気がありました。

どんな大学生活を送りたいですか?

勉強もスポーツもがんばる大学生になりたいです。

どんな医療人になりたいですか?

国内外問わず活躍できる医師になりたいです。