合格実績

T.Kさん

杏林大学医学部

自分を変えるために寮に入ろうと決めました

二次対策、面接練習するT.Kさん

一年間の中で大変だったことは?

苦手な英語を克服すること!

合格した時の率直な気持ちは?

最初の合格が出るまで不安だったけど、合格した時はホッとしました。

正直、自信がなかったです(笑)

ズバリ!合格の秘訣は?

毎回の単科模試で上位を取り続けること。
そして“あいつには負けたくない”って思えるライバルを作ることです。

自分は全寮制で、しかもみんなが同じ医学部を目指す仲間なので、助け合ったり励まし合ったりしながらも、いい意味で競争相手に恵まれたと思います。

正月合宿で絶対合格するぞと決意発表

東京医進学院を選んだ理由は?

気分屋の自分を変えるために寮に入ろうと。

寮では朝から夜遅くまで合格に向けて勉強できる環境が整っているし、勉強だけしていればいいから。

東京医進学院の良かった点とオススメポイントを教えて下さい!

生徒同士の仲の良さがハンパないこと(笑)。
寮の仲間たちとはすぐに打ち解け合えました。

先生方もすぐそばにいてくれるので、誰かしらの先生が生徒をちゃんと見てくれていること。
あとはやはり、みんな目的が同じだから、それに向かってひたすら頑張れること。

みんなで合格しようという気持ちになって一年間、頑張れました。

どんな大学生活を送りたいですか?

とにかく楽しむ!! 勉強も遊びも。

どんな医療人になりたいですか?

この人なら、大丈夫だと患者さんを安心させられる医師になりたいです。

思い出に残っている事など、ご自由にどうぞ

それはもう・・・寮生活全部! 一生の思い出です。
こんな経験はめったにできることじゃないし、それで合格もできたし、本当にいい友達に大勢巡り合えました。
大学へ行ってもここでできた友達はこれからも大切にしていきたいと思います。
一年間ありがとうございました。

あと・・・チューターとして雇ってください(笑)!!