入学案内

入学までの流れ

まずはお問い合わせを。入学までの流れをご紹介します。

医学部入試にはきちんとした対策・指導が必要不可欠です。
当学院は1976年の創立以来、難関医系大入試を熟知した講師による学力アップに直結する講義や、蓄積されたデータを元にした万全のカリキュラムで、約4000 人の医療人を輩出して参りました。
中学生・高校生対象の現役指導館(市ヶ谷校)、高卒生対象の全寮制・三鷹校、通学制・市ヶ谷校、特進コース(市ヶ谷・本部ビルにて開講)、社会人再受験生の皆さまにも対応できる完全個別コースなど、一人ひとりの現状や志望校に合わせて、最適なコースで医系大合格を目指します。

お問い合わせ

お問合せ頂いたら、まずはカウンセリングの日時を決めさせていただきます。
ご希望の日時をお知らせください。

カウンセリング(個別入試相談会)

一人ひとりの生徒に適切な指導をしていくため、現在の学習方法や課題点、将来の志望校などの状況を伺います。

今までの勉強で困っているところや(再受験などの)受験に関する疑問点などお聞かせください。

合格するために限られた時間でやるべきこと、これからの学習に関するアドバイスさせていただきます。

カウンセリングの中で、「なぜ医学部を志望するのか」「どのような医師になりたいか」といった医系学部志望の動機もお聞きし、学習に対する気持ちも高めて参ります。

選抜試験

選抜試験をもとにコースの判定を行います。

選抜試験は英語数学の2教科です。それぞれ45分、合計90分の試験となります

選抜試験で入学をお断りすることはありません。カウンセリングの内容と合わせて、適切な学習計画を立てるため現状の学力をみさせていただく試験です。

入学コース決定/入学手続き

選抜試験によるコースの決定は、試験の当日に直接お伝えします。

入学申込書に必要事項を記入しご提出ください。

ご来校当日のお申込みも可能です。その際は、ご印鑑をお持ちください。

※入学許可証・学費(寮費)請求書などの書類一式をお送りします。期日までのご入金をお願いします。

スタートダッシュゼミなど

ご入学後、開講までの間の具体的な学習指示をさせていただきます。

スタートダッシュゼミ(開講までの間に実施されるプレ授業)に参加していただくことが可能です(参加無料)。

またこの期間に個別指導を受講いただくこともできます(有料)。

入寮開始

全寮制・三鷹校にご入学の方は、3月26日(土)より、入寮が可能です。

3月27日(月)に入寮ガイダンスを行いますので、それまでにご入寮ください。

三鷹校 開講式/受講ガイダンス

4 月1日(土)

基礎学力判定試験

4 月13 日(木)に実施します。

基礎学力判定試験は第1期からのクラス分けの目安にさせていただきます

市ヶ谷校 開講式/受講ガイダンス

4 月13日(木)

第Ⅰ期授業開始

4 月17 日(月)

申し込み・お問い合せ

フリーダイヤル 0120-19-1014
または
東京医進学院 市ヶ谷校(総合受付)
TEL:03-3268-1024