合格おめでとう!!推薦入試合格のお知らせが更に続きました!

医学部・薬学部・歯学部・獣医学部の推薦入試の結果発表の時期を迎え、東京医進学院からも、多くの方が推薦入試で合格されました。前回のお知らせ(11/26)に引き続き、一部の合格者の声をお届けします。

合格者より喜びの一言

聖マリアンナ医科大学医学部 推薦合格 M.Kさん

学校生活の中で、自分の学習時間を作っていくのが大変でした。生活リズムを崩さないように、通学や移動の時間を有効に使うように心がけました。合格した時は本当に嬉しかったです!
予備校の授業では、個別指導ということもあり、理解できなかったところや苦手なところを何度も繰り返し丁寧に教えてもらいました。私の苦手分野や受験校の出題傾向に合わせた授業の進め方をしてもらい、また授業や面談で、先生方が親身になって指導してくださった点が、私にとって、とても心強かったです。参加した合宿では、学習面だけでなく精神面でも鍛えられました。
受験勉強を通じて、諦めずに続けることの大切さに気づくことができました。皆さんも一日一日を大切に、しっかり頑張ってください!

酪農学園大学獣医学類 推薦合格 M.Sさん

合格して安心しました(笑)。両親や兄弟、友達、学校の先生方、そして東医進の先生方、支えて下さった全ての方に感謝したいです。学んだことを結果につなげられず、悔しい思いを何度もしました。予備校の先生方には質問を毎回して、わかるまでとことんつきあってくださったので、本当に力になりました。
以前通っていた塾があまり合わず、父と相談し東京医進学院を勧められました。個別指導で先生との距離も近く、アットホームな雰囲気でここなら通い続けられると思いました。講師やスタッフの皆さんには辛い時に泣いてしまっても、寄り添い励ましていただいて、本当に支えになりました。本番で絶対失敗したくなかったので、面接練習も何度もやっていだだき、そのおかげで本番でもいつも通りに挑めました。ありがとうございました。

日本歯科大学歯学部 推薦合格 R.Aさん

まだ周りは受験モードなので、自分が推薦で合格したという実感があまりなかったのですが(笑)、友人や顔見知りの人から「合格おめでとう」と言われると、やはり嬉しいものです。
教科の試験は英語だけだったので、推薦を受けると決まってから、ずっと英語の勉強を続けていました。単語は電車の中でやり、家や学校では予備校で勧められた参考書や問題集で文法やイディオムを重点的に何周か行いました。その上で、予備校では個別指導で英語の長文をやりました。質問などにもしっかりと丁寧に、やさしく教えてもらい、感謝しています。面接練習は何度も繰り返しやってもらったおかげで、実際にとても役に立ちました。推薦書の記入も、何度も調整してもらい、とても助かりました!

常に前向きの姿勢で勉強に取り組んだ受験生の皆さん、支えていただいた保護者の皆さまに深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
そして、合格おめでとう!!

また、一般入試での合格をめざしている皆さん、年末年始を正しく使うことで、これからも更に学力は伸びていきます。
東京医進学院では、医学部現役合格を強力にサポートする医学部「現役合格」正月合宿の申込みを受付中です。
合格者の言葉にあるように「学習面だけでなく精神面でも鍛えられる」合宿です。この機会を活用し、合格を実現していきましょう!

高3生の方の正月合宿はこちら>>
高2生の方の正月合宿はこちら>>

2015年度 2016年度 2017年度 2018年度速報(12/11現在)
岩手医科大学医学部
獨協医科大学医学部
東京女子医科大学医学部
東京医科大学医学部
金沢医科大学医学部
筑波大学医学部
岩手医科大学医学部
獨協医科大学医学部
金沢医科大学医学部
川崎医科大学医学部
群馬大学医学部
岩手医科大学医学部
獨協医科大学医学部
金沢医科大学医学部
東京医科大学医学部
近畿大学医学部
星薬科大学薬学部
獨協医科大学医学部 1名
埼玉医科大学医学部 2名
東京女子医科大学医学部 1名
北里大学医学部 1名
聖マリアンナ医科大学医学部 1名
昭和大学薬学部 1名
日本歯科大学 1名
東京歯科大学 1名
酪農学園大学獣医学類 1名

高校2年生の皆さま・保護者さまへ

次年度に向けての推薦入試に関するご相談や校舎見学も随時承っております。
お困りの点やご質問などございましたら、下記までお気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル : 0120-19-1014

現役指導館(個別指導) : 03-3268-1017

問い合わせフォームはこちら>>

東京医進学院の合格力
中学生・高校生コース
高卒生コース
校舎紹介・アクセス
入学案内
講習・合宿・模試
合格実績
入試情報
東京医進学院について
お知らせ
資料請求・お問合せ