9月17日(月・祝)、アルカディア市ヶ谷にて「2019年度 医系大入試相談会」を開催しました。

私立医学部30大学をはじめとする多くの私立医系大学様のご協力のもと、医学部専門予備校単独主催としては最大級となる「医系大入試相談会」を、今年も開催しました。

今年は「個別相談会」に加え、8大学による「大学別説明会」も開催。双方合わせて400名を超える皆さまにご参加いただきました。
ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた大学の担当者様に改めて深く感謝申し上げます。

大学個別相談会 13:00〜16:30

大学別の個別相談会では、会場・資料参加含め全国の私立医系35大学にご参加いただき、受験生が直接、各大学の担当者と個別に大学のことや入試について相談する機会を持ちました。受験生や保護者様は熱心に、そして真剣に大学の担当者と相談に臨みました。

参加した皆さまからは、
「一度にたくさんの大学の話を聞ける機会があまりないので良かった」
「地方の大学など、オープンキャンパスになかなか行けない大学の説明が直接聞けたことが良かったです」
「○○大学に行きたくなりました!」
「とても良い時間を過ごせたと思います」

といったご意見をいただきました。 多くの受験生がこれからの受験勉強に向けての決意を新たにしていました。

大学別説明会 12:00~15:30(各大学30分間)

今年より新たに開催された「大学別説明会」では、私立医学部8大学の入試担当者様から、各大学の特色や入試、奨学金などの情報を提供いただきました。各大学の丁寧な説明に、参加した受験生たちもとても満足していました。志望校選びに大いに役立ったようです。

「簡潔な説明でとてもわかりやすかった」
「入試方法の違いについて、とてもわかりやすかった」
「寮やストレート卒業率などの情報も知ることができて良かった」
「聞きたかったことを丁寧に説明してくださった」
「客観的に○○大学を見ることができた」

といった声をいただいています。

東京医進学院は、「自立した医療人を育成する」という教育理念の実現に向け、今後も医系大学を目指す皆さまを応援していきます。
多くの大学の皆さまに支えられ、入試相談会も今回で8回目の開催となりました。今回もご参加いただいた大学の入試担当者の方から「入試制度以外にも学ぶ環境やカリキュラムについて熱心に聞いていただけました」「来年度もよろしくお願いします」といったお言葉を多数いただいております。
今後も、多くの医療人を育成すべく、全力で受験生の皆さまをサポートして参ります。

東京医進学院の合格力
中学生・高校生コース
高卒生コース
校舎紹介・アクセス
入学案内
講習・合宿・模試
合格実績
入試情報
東京医進学院について
お知らせ
資料請求・お問合せ